やすらぎ~岡田好美オリジナル作品集

ALBUM 2021/1/22 Release

岡田 好美(ピアノ)

ピアノで綴る甘く切ない思い出~病院でのBGM演奏を通じて、患者さんと交わした会話からインスピレーションを得て生まれた曲を中心に16曲収録。人々の心を癒す旋律が懐かしい記憶と共に心に残る作品の数々。癒しのピアニスト、岡田好美のオリジナル作品集です。

癒しのピアイスト岡田好美は10年前までクラシックピアノ曲を中心に演奏活動をしていたが、病院やレストランでのBGM演奏の機会を得たことがきっかけとなり、人々の心に寄り添い、明日へと前進するための「まるでメッセージのような優しいメロディー」が心に残る作品を書き続けている。美しく優しい旋律は多くの人々に共感され、ついメロディーを口ずさんでしまうような親しみやすさがある。疲れている時、泣きたい夜、心を落ち着かせたい時に聴いてほしいアルバムです。

やすらぎ~岡田好美オリジナル作品集

価格:¥2,530(税込)

レーベル: Beltaレコード

CD:yzbl-1064

発売元:及川音楽事務所 tel 03-3981-6052

販売元:(株)徳間ジャパンコミュニケーションズ


プロフィール

3歳よりピアノをはじめる。FUGA国際音楽コンクール、ピアノ専攻学生・一般部門において金賞を受賞。及川音楽事務所、作曲・編曲部門合格。他多数入賞。2010年CDアルバム「TRAVELING」3曲担当。2012年「発表会で弾きたいピアノ曲集」をリリース。 現在は後進の指導の他、及川音楽事務所、東京国際芸術協会のクラシックコンサートや病院やレストランでのBGM演奏等幅広いジャンルでの演奏活動をしている。また作曲については幼少の頃からピアノの練習の傍ら趣味として楽しんでいたが、オリジナル作品のCDリリースが決まったことがきっかけとなり作曲家の佐々木邦氏に師事。

プロモーション
音楽誌・・・レコード芸術、CDジャーナル、月刊ピアノ他。その他・・・FM、新聞。
発売元:及川音楽事務所(Tel:03-3981-6052) 
販売元:(株)徳間ジャパンコミュニケーションズ


Track List

1.夜桜(演奏:榎本玲奈)
2.古びたベンチ
3.ワルツショパネスク第1番
4.ワルツショパネスク第2番
5.冬景色
6.憧れ
7.孤影(演奏:榎本玲奈)
8.おもいで
9.子守唄~For Meiha~
10.後悔
11.夜明けの海
12.木漏れ陽
13.迷い
14.やすらぎ~5月のそよ風~
15.ルサルカ(演奏:榎本玲奈)
ショパン
16.ノクターン第20番遺作/ショパン

岡田好美(ピアノ、2~6、8~14、16)、榎本玲奈(ピアノ、1、7、15)